
--.--.--.--:--


フランケンウィニー

2013.01.21.10:25

フランケンウィニーすっごく感動しました。

ティム・バートン監督が、1984年に製作した同名の短編ストップモーションアニメを長編化。

科学オタクの少年が、死んでしまった愛犬を科学の力でよみがえらせる。

それをモノクロ3D映像で描く。
yjvideo.jpg


p1170097_convert_20130115131913.jpg

レ・ミゼラブル

2013.01.14.13:13

mainimage_convert_20130115131850.jpg

レ・ミゼラブル 見てきました。

貧困に耐え切れず、たった1本のパンを盗んだ罪で

トゥーロンの徒刑場で19年も服役していた所から、始まる。

男の名はジャン・ヴァルジャン。

オープニングからすごい迫力。初めてのミュージカル映画でした。

セリフのほとんどが歌ですが、ほどなくして不思議と違和感なくなってきますよ。

映画とミュージカルの、実に絶妙なバランス。歌声って、こんなにも心に響くんだと思いました。

人生において大切な事が凝縮されている映画だと思います。

愛すること、信じること、許すこと、誠実であること・・・

すっごく感動しました。

 副店長(主人)曰く、「近年稀に見る秀作。この映画が1,800円とは安すぎる。18,000円の価値はある!魂を揺さぶられるとはこういうことか!?」

 本場NYブロードウェイにも通うミュージカル好きの副店長の弟も、「ミュージカルファンも納得の名作!」

ということで、ぜひ、ぜひ、ぜひ、劇場で!




ツナグ

2012.11.13.10:35

「ツナグ」映画みてきました。

子供がいない間に...。

いつも子供に合わせて中々自分の好きなの見れないもん。

もしも、一生に一度だけ死んだ人に会えるとしたら?

自分はいったい誰を選ぶだろうか…

もし自分の死後に、使者に呼ばれて生者と会うことがあるとしたなら、

きっとその時は、遺された人(生者)のためになるように使うと思う...

すごく感動的で、その人の気持ちがうつるくらいに、

上手な演技だった。

一生に一度しかない人生。失敗してもいい、楽しく気持ちよく生きれたら

それに越したことはない。

色んなことにチャレンジした方が悔いがない。そう思う。

勇気いるけどね
(^^ゞ

image_20121113102952.jpg

「ロラックスおじさんの秘密の種」

2012.11.08.08:59

先日、「ロラックスおじさんの秘密の種」を、先日みに行ってきました。。

「グリンチ」「ハットしてキャット」などの

映画化作品で知られる児童文学作家ドクター・ スース原作による3Dアニメーションです。

原発や森林伐採等によって、空気や水の汚染が社会問題となっている今、

『仕方がない』とか『世の中ってこういうものだ』と言った言葉で

現実に目を瞑ってしまうことが真の大人、

この映画は真実と向き合う大切さ、素晴らしさをファンタジーという優しい作品で

現在の子供たちにわかりやすく教えてくれている映画です。

娘は、
先生あのねノートに、感想を書いていましたが、二ページにもなってまとまらず

次回に続くと、先生をもったいぶっていた。WWW



image_20121108085717.jpg

おやすみ

2012.09.17.22:07

今日は久々に家族みんなで休めたので、

映画アベンジャーズを見に行きました。

imagesCA2S8FN5.jpg


そして、ディナーにフリーダムタコスで食事をして帰りました。


写真いっぱい撮ったので

またアップします。

おやすみなさい
プロフィール

くみ店長

Author:くみ店長
岡山市在住
現在THECHAYA店長
.娘7歳.3人暮らし
.元美容師
.かりゆし58ファン

趣味:アンティーク雑貨屋巡り
.料理
.お菓子作り
.ライブ

夢:手作り田舎暮らし
  
  畑で野菜をつくりたい

☆ブログランキング☆ 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
楽天☆スイーツ
楽天カード
土屋鞄製造所
季節のお知らせ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

