
--.--.--.--:--


乃利武温泉

2012.05.03.18:18














乃利武温泉行って来ました。ガラ~ンとしていたので休みかと思った~(^_^;)


中に入ると静かで、ゆったりとした気持ちになりました。

温泉までが遠かった(^_^;)

行かれた方は分かるかな?

エレベーターを乗り換え乗り換え、ロープウェイで。面白かったわ~


お風呂も広すぎ貸し切り状態で、上から男湯みえます。

鏡野町 般若寺温泉

2011.04.19.16:50

岡山県の鏡野町にある般若寺温泉ヘ行ってきました。

山の中です。予約制 ですので、気をつけてくださいね。

駐車場は道沿いにありますが、4台くらいとめれます。

凄く急な階段を降りていくと、一軒の大きなお家があります。

ワンちゃんと、おばあちゃんがお迎えくださいました。

家の前を通り過ぎると、また階段で降りていきます。

更衣室はありますが、ドライヤーなどはありません。

シャンプーなどはあります。

中に窓があり、全開にすると、川が流れていますので、すごくいい景色です。

入口から外に出ると、露天風呂もありますが、この日は工事中のため

お休みでした。残念。

サイトに露天風呂も載っていましたので、載せています。

見てみてくださいね。


いままでいった中で、1番楽しかった。

温度も熱すぎず丁度いいです。

※注意※入口から入るところは、大分離れているとはいえ、

お家は見えます。

大きなバスタオルで、巻いて外へ行かないと、

丸裸が、見えるかもしれません。

中の窓から出れるのかな~???

お家の方何も、言ってなかったから...

てっきりあると思って、副店長外へ...笑

やってないじゃーーん

と 丸裸で、戻ってくる。大爆笑でした。

↓↓

般若寺温泉


154_convert_20110409222804.jpg



106_convert_20110409221746.jpg


150_convert_20110409222311.jpg



148_convert_20110409222632.jpg

宿泊もできるみたいです。
面白いかも...。

152_convert_20110409222725.jpg


120_convert_20110409222031.jpg

中はひろいのですが、お風呂は大人数入れません。
外の露天風呂があったら、いいかもしれませんが...。

天井も洞窟のように石の隙間から光がこぼれていたり、

洞窟の中のお風呂って感じです。


124_convert_20110409222439.jpg


130_convert_20110419130843.jpg



110_convert_20110409222349.jpg

左側が露天風呂のはずだった場所。もう前には川が流れています。

入りたかったな~


139_convert_20110409222522_20110419222048.jpg

帰りに少し寄り道をしました。

綺麗な川です。記念撮影しました。

156_convert_20110409222911.jpg

銀の湯

2011.03.15.19:35

かりゆし58のライブ後、有馬温泉街までもどりその付近の駐車場で

宿泊することになりました。

コンビニの近くで場所も良かったし、22時~8時まで、500円で寝ることができました。

がーーーーーー(*_*;

なんか音がするな???

っと思ったら、雪??

寒いと思った。

191_convert_20110315191029.jpg

いっちゃんあったかそうでいいな~



193_convert_20110315190951.jpg

朝起きて、

有馬温泉 銀の湯 に向かっています。

雪が少し残っています。

兵庫県神戸市北区有馬町1039-1
078-904-0256

料金大人550円







やっとつきました。

とてもきれいです。お風呂は、金の湯よりはぬるめでしたが、

中はとっても広くて、岩づくり。

よかったですよ。





足湯もおりたところにあります。



かしお温泉

2011.02.25.17:10

この間、かしお温泉最上荘に行ってきました。

以前ご紹介した、粟井温泉のお隣です。



場 所 岡山県岡山市粟井2224-2

TEL 086-295-1548                       

営 業 10:00~18:30 (木曜日・第2金曜日休館)

料 金 大人 700円  子供 300円  1,000円(休憩室利用)

風 呂 内浴槽

貸 切 なし

泉 質 単純放射能泉 □分析表

源泉 20.0℃ PH 9.2 無色・透明・微硫化水素臭  成分総合計 220mg/kg

効 能 ラジウム泉とも呼ばれ、吸収はよいが空気中に放散されやすいので
    飲泉は源泉近くが効能が大きく、
    利尿作用に優れています。
    痛風や慢性の尿路疾患に効用が有ります。
    効能は細胞活性化で高血圧、動脈硬化、慢性皮膚病、慢性婦人病、
    リウマチ、痛風、慢性消化器、神経痛、胆石、関節痛です。


帰り路には、安富牧場のジェラートなどもありますよ。


入り口で料金を払って、案内してくれました。
浴槽は、お隣の粟井温泉より大きいです。

シャワーは一つしかありません。シャンプータオルなどはあります。

朝一番だったので、お湯は熱めでした。深くて、普通に座ると首までですので、
すぐのぼせます。気をつけてくださいね。











温泉から出ると、まちかまえていたように、素早く休憩室に案内され、

一部屋貸してくれました。
そこで、ドライヤーなどして、ゆっくりと過ごしました。
ドライヤーのパワーがないので、持って行った方がいいかもしれません。

お部屋は、綺麗に清掃されていて、広さは12畳はあったかな?
おばあちゃんの家に来てる感じがします。

飲み物や、食事もできるみたいです。



また行きたいです。



粟井温泉

2011.02.18.22:50

粟井温泉 あしもり荘

今回の湯治場所。

粟井温泉 あしもり荘

粟井温泉 あしもり荘
住所〒701-1461
岡山県岡山市北区粟井2223-1

TEL086-295-0788
FAX086-295-0788

駐車場有り 30台 無料 予約不要

料金ネット割引券使用で500円。

実際は、600円です。子供400円です。

風呂 種類:

泉質:

アルカリ単純硫黄泉
ラジウム温泉
アルカリ性低張性鉱泉

泉質は、PH9.5 アルカリ性ラドン泉で、

お肌つるつる美肌の湯、肩こり・腰痛に効果があります。

蛇口より 生原泉か出ていて 温泉効果が生きています。

館内は、木のぬくもりと 清潔感があり、思ったよりとっても綺麗でした。

温泉の入り口をくぐると、広い玄関があって、お雛祭りが飾ってありました。

お風呂だけ入りに行った私達ですが、館内の説明、湯の成分効能など、詳しく説明

していただきました。

お風呂は、小さめですが湯の成分がいいところは大体小さめで、

効きそう~(^O^)/





















湯の成分がとてもよく、帰りもポカポカずっとしていました。

お風呂から出たところに、休憩室食事をするところがあって、

雑誌をみていると、ここの温泉のってる~

夕食などのお味がイイと言うこと。

ぜひ食べてみてくださいと二回くらい言われたんだけど...

お風呂だけで今回は...。はい~また是非きますので。

気さくに色々お話を教えてくれました。










プロフィール

くみ店長

Author:くみ店長
岡山市在住
現在THECHAYA店長
.娘7歳.3人暮らし
.元美容師
.かりゆし58ファン

趣味:アンティーク雑貨屋巡り
.料理
.お菓子作り
.ライブ

夢:手作り田舎暮らし
  
  畑で野菜をつくりたい

☆ブログランキング☆ 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
楽天☆スイーツ
楽天カード
土屋鞄製造所
季節のお知らせ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

