
--.--.--.--:--


望むことだけを考えよう「宇宙につながると夢はかなう」

2011.04.12.00:10

 浅見帆帆子さん著 「宇宙につながると夢はかなう」 より
----------------------------

☆不快なものに意識を向けない☆

~わざわざ不安になることは考えない~


不安になって楽しくなる人はいません。

あなたが楽しくなくなることは、わざわざ考えなくていいのです。

あなたが明確にイメージしていることほどそれは現実になります。

意識には「良い、悪い」の判断がないので、あなたが不安なことや

心配なことをイメージすればするほど、それが現実になるのです。

「心配する」ということは、一見その問題を解決するために考えていると思って

いますが、実は不安な気持ちが増えただけでちっとも解決策になっていないと

言うことがあります。

それでも「解決するために考えている」と思い込んでいるのです。

たとえば、子供が「勉強しなくて困っている」と心配する時、

本来は、どうすれば、その子が勉強するようになるかという方法を考えるべきなのに、

「このまま勉強しないで、成績が下がったらどうしよう」

とか「そうなると次はこうなって、ああなって、この子の将来は.....」

という、マイナスの想像だけをして終わっていることがあります。

そのイメージが、具体的になってしまえば、

その波動にふさわしい状況が、実際に起こります。

ですが、まさか自分のイメージが現実に影響しているとは思わないのです。

ゴルフをしているときに「あそこの池に入ったらどうしよう」と思うと、

まるですいこまれるように入ってしまうと言うことを、

ゴルフプレイヤーであれば誰でも経験していると思います。

逆に「そこに池があったなんてまったく気付かなかった」

というときは入りにくいのです。

水が、たっぷりと入ったコップを小さな子供に運ばせる時ただ単純に

「あそこの運んでね」と言うとこぼさずに運べるのに

「こぼすと大変だからこぼさないでね」と「こぼす」に意識を向けた言い方をすると

失敗する子供が増えるという実験があります。

けがをしたとき、「痛くて思うように動けない」とチョット思っただけで

気持ちは憂鬱になります。

「ただのけがなのにこのまま治らなかったらどうしよう」と思えば、

自然に活発な気持ちはなくなるので、

運動不足になり全体の血のめぐりが悪くなり、

それがすすめば、身体のほかの部分まで調子が悪くなるでしょう。

1つの部分を心配して憂欝になったことで、

その波動に見合うこと(=他の部分の不調)を引き寄せたのです。

あなたがこうなりたくないと思うことからは、意識をそらしてください。

あなたが考えて不快になること(起きていないことへの不安、解決策のない心配ごと)

は、考えなくていいのです。

考えないと言うのはその問題を放棄することとは違います。

引き寄せるのをやめること、

つまり、考えないことが結果的には一番の解決策なのです。

未来のことはまだ起きていないことなのです。

起きてもいないのに、それをイメージしていたら、

その気持ちを味わっている訳ですから今、起きているのと同じです。

考えて気持ちがグーッとマイナスになり始めたら、

「あ、かんがえなくていいんだった」とすぐに切り替えて、

その分、あなたが考えるとワクワクする楽しいことに意識を集中させてください。

あなたの意識はあなたがコントロールできるものです。

-----------------------------
 ~ 私の感想 ~

 子供に、「○○しちゃだめよ!」っていうと、潜在意識が○○集中して、結果、○○しちゃうんですよね。
食事の時、「こぼしちゃだめよっ!」ていうと、こぼす。
スーパーで、「走っちゃダメよっ!」ていうと、走り出す・・・
 だからなるべく、「きれいに食べようね」、「ゆっくり歩こうね」って言うように気をつけてます。
つい「だめよ!」って出ちゃうけど、すぐに言い直すだけでも効果があるように感じています。

 自分自身も、「お腹痛くなるといやだな」とか、「車に酔ったらどうしよう」とか心配すると、だいたいその通りになります・・・。だから、「イイ体調でウレシイ」、「最高の気分でいよう」と思います。
 望まないことに意識を向けていると、そのことを現実に起こしてしまう。
 どうせなら、望むことに意識を向けて、いい状態でいたいですね。
 
 こんなふうにを意識していると、私達がこれまでいかに多くのマイナスイメージを作りだして生活していたかということに気づかされました。
 最初は難しかったけど、最近では慣れてきて、だんだんと望むことに意識を向ける「クセ」がついて、
 体調、人間関係、家族のこと・・・色々なことがうまくいくようになってきていると感じます。

 みなさんもぜひ、「望むことだけ」を考え、口にしてはどうでしょうか。

 ゼッタイ おススメです!!!





プロフィール

くみ店長

Author:くみ店長
岡山市在住
現在THECHAYA店長
.娘7歳.3人暮らし
.元美容師
.かりゆし58ファン

趣味:アンティーク雑貨屋巡り
.料理
.お菓子作り
.ライブ

夢:手作り田舎暮らし
  
  畑で野菜をつくりたい

☆ブログランキング☆ 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
楽天☆スイーツ
楽天カード
土屋鞄製造所
季節のお知らせ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

