
--.--.--.--:--


コーキングについて

2010.08.24.12:30

コーキングについて。

コーキングは、隙間の部分に水汚れが入らないように埋めるもので、

固まるとゴムのようになります。
 
まず、隙間の両側にマスキングテープを張って用意します。

このとき細めのタイプと太めのタイプがありますが、

隙間が広めで、たっぷりとコーキング材を使う場合は、太めの方が、安心です。

その部分に、コーキング材を絞りいれていきます。

専用のヘラで、ならしてすぐにマスキングテープをはずします。

このとき気をつけることは、テープに付いているコーキング材が、

手や、周りに付かないように木や、いらない厚紙などにクルクル巻きながら取ることをお勧めします。

無理やりバーっと取ると綺麗にならしていたところが、汚くなります。

少しのところはゆっくりとれば大丈夫です。

用意するもの

コーキング材
マスキングテープ
ヘラ



2.jpg



量が沢山いる場合は、業務用のコーキング材とそれを絞り出す、コーキングガンがいります。

家庭用だと、手で絞るタイプもあり、色も白や茶などもあります。


037.jpg

壁は、ものすごーく大変でした。
ハワイのラウハラマット...
結構固くて、形がいびつだったので、計って切るのが凄く大変でした。

ジャンルはまだ決まってないのですが、どのジャンルでもいけるかなー

っとおもって...(^O^)/頑張りました。


043.jpg






comment

Secret

初めましてo(*^▽^*)o

2010.08.24.16:02

初めまして、kahanaブログへのコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。
もうすでにお店の内装がちゃくちゃくと進行中なのですね。
羨ましいです(*^_^*)

岡山市内に開店されるのでしょうか?

OPENしたらぜひお店に行かせてもらいたいです。
これからも、カフェ経営の先輩としていろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Kahanaさん

2010.08.24.19:11

早々のお返事ありがとうございます。
まだまだこちらこそ修行の身です。オープンも来年以降で、予定決まってないんです。何からしてよいか?全く分からず...。
場所は、岡山市東区になります。

お近くかも(*^_^*)

2010.08.26.00:50

東区ですか?
kahanaのカフェの予定地は、中区です。。(^^ゞ
お近くかも。。(*^_^*)
よろしければ、いろいろ相談に乗ってください。
よろしくお願いします(^◇^)

No title

2010.08.26.19:00

お近くだと思います。
こちらこそ色々相談に乗ってくださいね。
プロフィール

くみ店長

Author:くみ店長
岡山市在住
現在THECHAYA店長
.娘7歳.3人暮らし
.元美容師
.かりゆし58ファン

趣味:アンティーク雑貨屋巡り
.料理
.お菓子作り
.ライブ

夢:手作り田舎暮らし
  
  畑で野菜をつくりたい

☆ブログランキング☆ 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
楽天☆スイーツ
楽天カード
土屋鞄製造所
季節のお知らせ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

