
--.--.--.--:--


鏡野町 般若寺温泉

2011.04.19.16:50

岡山県の鏡野町にある般若寺温泉ヘ行ってきました。

山の中です。予約制 ですので、気をつけてくださいね。

駐車場は道沿いにありますが、4台くらいとめれます。

凄く急な階段を降りていくと、一軒の大きなお家があります。

ワンちゃんと、おばあちゃんがお迎えくださいました。

家の前を通り過ぎると、また階段で降りていきます。

更衣室はありますが、ドライヤーなどはありません。

シャンプーなどはあります。

中に窓があり、全開にすると、川が流れていますので、すごくいい景色です。

入口から外に出ると、露天風呂もありますが、この日は工事中のため

お休みでした。残念。

サイトに露天風呂も載っていましたので、載せています。

見てみてくださいね。


いままでいった中で、1番楽しかった。

温度も熱すぎず丁度いいです。

※注意※入口から入るところは、大分離れているとはいえ、

お家は見えます。

大きなバスタオルで、巻いて外へ行かないと、

丸裸が、見えるかもしれません。

中の窓から出れるのかな~???

お家の方何も、言ってなかったから...

てっきりあると思って、副店長外へ...笑

やってないじゃーーん

と 丸裸で、戻ってくる。大爆笑でした。

↓↓

般若寺温泉


154_convert_20110409222804.jpg



106_convert_20110409221746.jpg


150_convert_20110409222311.jpg



148_convert_20110409222632.jpg

宿泊もできるみたいです。
面白いかも...。

152_convert_20110409222725.jpg


120_convert_20110409222031.jpg

中はひろいのですが、お風呂は大人数入れません。
外の露天風呂があったら、いいかもしれませんが...。

天井も洞窟のように石の隙間から光がこぼれていたり、

洞窟の中のお風呂って感じです。


124_convert_20110409222439.jpg


130_convert_20110419130843.jpg



110_convert_20110409222349.jpg

左側が露天風呂のはずだった場所。もう前には川が流れています。

入りたかったな~


139_convert_20110409222522_20110419222048.jpg

帰りに少し寄り道をしました。

綺麗な川です。記念撮影しました。

156_convert_20110409222911.jpg


comment

Secret

プロフィール

くみ店長

Author:くみ店長
岡山市在住
現在THECHAYA店長
.娘7歳.3人暮らし
.元美容師
.かりゆし58ファン

趣味:アンティーク雑貨屋巡り
.料理
.お菓子作り
.ライブ

夢:手作り田舎暮らし
  
  畑で野菜をつくりたい

☆ブログランキング☆ 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
楽天☆スイーツ
楽天カード
土屋鞄製造所
季節のお知らせ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

